2010年07月02日

後衛直失敗からのリカバリー

暫くは昔のリプを上げていきます。


対面は2300くらいのにずさん。
正面勝負で勝つ自信はさっぱりありません。


虎猫後衛直 対面にず - 11-7-2009 15`03`47.zip


今回の直、かなりアグレッシブな攻めで早期に返されてしまいました。
このリプでは咄嗟の判断で、派遣農民をさくっと自陣に戻しました。


その結果、相手との内政差がそこまで開かずにすんでいます。
得点的には離れていましたが、大きな差ではなかったかと。
軍差は圧倒的で、騎士こっちきてればやばかったですが。


ただ、やはり前衛が差をつけてなければ前衛も危なかったのは間違いないですね。
地形がよかったこともあり、ほぼノーダメージで帝王先に入れました。


個人的には割と上手くリカバリしたと思うんですがどうでしょうか。
失敗した後どうするかも直の大事な判断な気がします。
posted by 鵜 一文字 at 23:57| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後衛直失敗二本

後衛直の失敗リプを二本あげます。


虎猫後衛直 対面ちょも - 11-7-2009 15`58`48.zip


時はおいらの一番強かったレート2000前後の頃。
相手は一番苦手なちょもさんです。レート2000前後。


彼の特徴は変幻自在な戦い方にあります。
直返しのパターンも豊富でいろんなことをしてくるため、返されることが多く、戦犯になりやすくて困ります。


おいらが負けるときの特徴としては、

チャットを聞いてない。
動きがへっぽこ。
人口の戦闘内政バランスがめちゃくちゃ

といったことがあげられます。
基本的に操作量ないので、操作に必死なときはチャット見えてません。


今回上げる2リプはどちらも結果的には勝利していますが、
突っ込みどころ満載であり、直をする方、返される方双方に有用ではないかと思います。


ちなみにこのころ小屋に塔を建てる直は、無駄とよくいわれてましたw
今でもちょっと自分でも疑問だったりします。
posted by 鵜 一文字 at 22:48| Comment(2) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

