2010年07月13日

前衛のトラウマゲーと復活について

対面はたまひよこっこで最近やってるっぽいしえるさん。
高レートですね。しえるさんまだこの頃は今よりは甘さが見えますね。


虎猫 前衛対面CL - 06-5-2009 21`18`06.lzh


前衛で早弓同士、前半の攻めで完全に手玉に取られました。
救助は諦めて後衛には見捨ててもらってます。


その後は石彫って城建てて耐えつつ内政を逃がしてひたすら復活に励みます。
逆は勝っていたので資源を貰いつつ何とか立て直しました。


トラウマゲーはこのゲームのほかに二つあるのですが、これくらい徹底的に負けると三日くらい引きづります。これはまだ勝ってるからいいですが、残る二つのトラウマゲーはもう……。


ちなみにその相手は釈迦さんと天武さんだったりします。そのうちあげたいと思います。
恐ろしさが良くわかるはず。


復活というのは重要なファクターです。自分がはじめにやってたころは後衛斥候前衛散兵が主流な時代だったので、復活が超重要でした。現在では金ユニットでまくりますので復活しにくいですが、それでも重要です。


心折れても復活の心は忘れない姿勢でいきたいです。よくgg?っていってますがww
posted by 鵜 一文字 at 01:46| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

