2010年08月30日

前衛二国耐え

前衛で対面はむむむさん。レートは1800くらい?
ライバル的相手ですね。


虎猫前衛 対面むむむ - 11-8-2009 22`26`31.zip


前衛で何時もどおりに弓。序盤の遭遇戦で優位を少しだけとって城主逃げ。
相手は二国攻めを選択。自分は耐え切れると踏んで後ろを呼びませんでした。


森の深いグリアラなど地形のいいマップなら二国耐えるのはさほど困難ではないと思います。
金石ともに柵の中にあったこともあり、殆ど理想的に耐えれています。


その間に後衛は差をつけたようです。予定通りです。
チャット聞こえない病は深刻ですが上手くやったと思います。


帝王は相手弓騎兵溜まっていたこともあってフルアップ重石弓を選択。ごり押しで勝利。
勝ち方の一例として参考に。
posted by 鵜 一文字 at 22:19| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

後衛直りあい

久しぶりの後衛直リプ。対面はlimさん。
戦術の幅が広いので油断できない相手です。何してくるかわからない人の一人。


虎猫後衛直 対面lim - 06-6-2009 20`32`24.zip


後衛直、対面は石を彫っていてスペイン。しかも、鹿を食ってたのでコンキと予想。
したんですが間違ってました。実は斥候TR。もろに食らってしまいました。


石を堀まくってることもあって守備も堅く、前に流れることで精一杯。
ですが、自陣のTRのほうはなんとかかんとか返していますので、4分くらいには分けた気がします。


前衛へのダメージを考えると有利だったのかもしれません。
前衛は圧勝していたのでぬくりを選択。結局これが勝敗を分けました。


自分は城を建てて塔を壊して内政を太めに取りつつコンキ対策しつつ羽で荒らし。
後ろが騎士だったので羽ラムであわせて後衛も抜くことが出来ました。


勝敗を分けたのはやはりうまいぬくりでしょうか。
優勢を取りきってしまえば抜ききるよりも強いユニットを大量にそろえたほうが有効なときもあります。


状況を考えてやりたいところです。
posted by 鵜 一文字 at 22:06| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

前衛軍兵

対面は帝王さん。レートはこちらが上ですがちょっと苦手な相手です。
奇策でいったら決まりました。


虎猫前衛 対面帝王 - 07-7-2010 22`23`01.zip


希に使う軍兵。ばれてなければ相当強い戦術だと思います。
石が前に二つあったのでそれはパック。7金もパック。大事に使いつつ軍兵で農民を狩り、
散兵を作成しつつ城主に逃げ。


弓を出してきても散兵を出していればそこまで被害を出さずに防衛が可能です。
後ろに流れるのは怖かったですが大丈夫そうでした。


城主はイーグルを選択。本気イーグルは優位を取ってさえいれば相当に強い戦術です。
1vs1では特に強く、鉄鋼さえ入ってれば数も出るし弓には強いしでいい感じです。


ラムも出して一気に前衛を抜き、本気城主気味にイーグルを出して後衛も倒しました。
こういう戦術もありですが、あんまりみない気がしますね。
posted by 鵜 一文字 at 15:30| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

