2010年08月20日

直の封殺

久しぶりの後衛リプ。対面は天武さんです。
配信の人ですね。かなり強く、前衛で当たるといのが一匹しか食えないという恐ろしい人です。


虎猫後衛直 対面天武 - 17-6-2010 22`39`27.zip


暗黒が少し崩れています。直はそこそこいけるかと思いきや対面の文明を見ていませんでしたね。ビザ散兵Rは大量に出しても資源的に余裕があるので、かなり厳しいです。小屋の周りを常に警戒され、内政を攻撃する隙も流す隙も与えてもらえませんでした。


そしてさっくり返され。


戦犯ものでしたが逆が圧勝しており、長槍爺で防御しつつ帝王in。逆が後衛を抑えてくれたので自分は敵前衛の内政地を横から攻撃。コンキは意外と槍ラムくるときつい気がします。特に消耗戦のときは。


直の返し方は参考に。
posted by 鵜 一文字 at 22:40| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

強者との戦い

前衛で対面はnizさん。何気に一番対面が多い相手かもしれません。
レートは2k以上の中でも上位。強いです。

虎猫前衛 対面niz - 10-7-2009 21`09`20.zip


前衛でのぐだぐだ勝負。ここまでのレート差だと、耐えることそのものが勝利に直結します。中盤まで五分で推移し、抜かれそうになった頃には逆でkumさんが爆発、そんなゲームです。


時間が無くて毎日更新途切れそうだったので手短にw
posted by 鵜 一文字 at 23:56| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

前衛での耐え

前衛で対面はとむやむさん。
奇策も正攻法もどちらも使ってくる少し苦手な相手です。
レートは20kくらい。


虎猫前衛 対面とむやむ - 08-8-2009 01`45`57.zip


相手はサラセン。領主は五分でしたが相手は二国攻めを選択。自分は後衛を呼ばずに耐えることを選択しました。結果前衛不利、後衛有利の展開に。


城主は併せて、本気城主の選択もありだったかもしれません。
考え無しに荒らして、内政負けした感があります。


帝王は守るつもりで後ろ気味に城を作って本気槍散。結局最後まで防衛戦をやってました。交易も遅く帝王の動きは良く無かったです。自分視点は帝王初期までは参考になるかもしれません。


帝王までは逆前衛のkumさんがやらかしたとか不穏な発言を繰り返してましたが、気がついたら逆転してました。ありのまま今起こったことを(略)


結局マップ全土を駆け回った逆が、自サイドを抜ききり交易を破壊して相手が投了。


2チームとも平均点数が凄いことになってます。
posted by 鵜 一文字 at 22:33| Comment(2) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

