2010年08月01日

後衛直と即イーグル

八月になりました。今月もぼちぼちやりますのでよろしくお願いします。
後、リプを見て解説をしてもいいという奇特な方いましたらIRCでメッセください。大雑把な流れでどうすればいいのか解説させて頂きます。


今日のは最近のゲーム。対面は瀞さん。2k↑プレイヤーの中でもかなり強い人です。


虎猫後衛直 対面瀞 - 12-6-2010 22`19`40.zip


こちらは何時もどおりの後衛直。相手は即イーグルでした。
即イーグルはうまくやられると即死する凶悪戦術ですので、必死に金を抑えに走りました。
ただ、博打なところもある戦術なのでそういう意味では運がよかったかもしれません。
博打に勝って前にかなりの打撃を与えつつ、不利な状況にあったらしい前衛を救援することができました。


相手の戦術を見て、とにかく重要資源を抑えるのは必須ですね。
金を抑えておけば城主に入られても即負ける心配はありません。


前衛の方が城主貢を選択。後は逆後衛のゴートハスをもはねのける大量のイーグル祭りで勝利。資源も上手く生かせた気がします。
posted by 鵜 一文字 at 02:24| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

