2010年08月07日

前衛対kmkm

前衛で対面はhakuさん。
敵率が90%近くある気がするある意味因縁の相手ですね。
後ろが直で相手は散兵速攻という展開でした。


虎猫 前衛対面haku - 07-5-2009 22`27`37.zip


優位に立てたのは相手の斥候を仕留めたことと運ですね。
後ろの直には気づいていなかったです。
索敵がきっちりできていれば速攻は返しやすいと思います。


散兵と塔はこちらも塔で防ぎ、弓は相手の内政に送り込んで優位に。
その後もgdgdしましたが、相手が領主の間に仕留めることに成功しています。


相手が速攻の場合は弓で散兵の相手は出来ないので敵の内政を荒し、自陣は他の手段で守ることが安定する方法です。騎士はこないのでどうしてもgdgdにはなりますが、死ぬよりははるかましだと思います。死んでも相手もぼろぼろにできれば良しです。


その後はイーグルより無駄に石を掘ってたこともあって羽弓を選択。無難に後衛に圧力をかけ、前衛が復活したことにより戦線が崩れてgg。


いい仕事は出来たかと思います。
posted by 鵜 一文字 at 22:14| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

