2010年10月25日

直ぬくり帝王イーグル

対面はあぽろんさん。レートは1900ですね。
後衛の場合個人的に相手のレートより相性の方が重要な気がします。
レート高い相手は基本的に歓迎。


虎猫後衛直 対面あぽろん - 22-10-2010 22`16`32.zip


対面で直。狼が多いマップで苦戦しました。
少し遠めに陣をとっていつもどおりの弓直。塔を立てて農民は内政。


この派遣農民3というのは案外と内政に響いてくる気がします。


途中とちって弓は死んだものの農民を合計で6,7は狩り、城主へ。
少しだけ前に嫌がらせをして帝王へと急いでいます。このとき、内政をしすぎて少し入るのが遅くなり、前衛の馬さんをしなせてしまってます。これは失敗ですね。地図をするべきでした。


ですがぬくった分イーグルの溜まり方は異常でした。さくっと前衛を倒して終了。
逆がとんでもなくぬくのがはやかったので、途中で勝ちは見えてた気がします。
posted by 鵜 一文字 at 22:02| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

前衛との連携

対面はsatocさん。この頃はこちらのほうがレートは上ですね。
数やってるだけあって馴染みの相手です。


虎猫後衛直 対面satoc - 25-7-2009 16`56`31.zip


前衛後衛の初期斥候Rであわやかえされそうになっています。そこはなんとかイーグルを囮にして小屋たてに成功。相手の操作取ったことを考えると悪くないです。


直は小屋たたなかったらおわりなので意地でも建てたいところです。


たった後は何時もどおり状況を見つつ前衛後衛に攻撃。上手く前衛と連携が取れてます。
逆も直だったので流したりしつつさくっと城主へ。斧忘れた割りに内政よかったです。


城主は前衛が騎士を回してくれてたのでまたもや連携。数がたまるや中心を割っていきました。
前衛はうまかったです。


前衛が馬を出してくれていて、かつ勝ってるときはイーグルを急ぐのもいいですが、石弓を回すのも選択肢としてはありだと思います。状況に応じて変化をつけたいところ。
posted by 鵜 一文字 at 19:52| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

前衛の援護

対面はninunufuさん。1300前後くらい。
レート的には200くらいの差があるくらいです。いつも相手してるレートを考えると気は楽ですが、責任もありますね。


虎猫後衛直 対面ninunufu - 23-10-2010 01`03`45.zip


後衛直。相手は領主遅かったので強気に攻めてます。散兵出てきたので移動しつつ引っ掻き回しての内政攻撃に。前衛にもちょっかいかけてます。づかさんしにそだったので。


逆後衛の騎士がこちらに来てくれてたので城主は前衛に集中。
ちょもさんを封じることに頭を絞りました。


づかさんはしにはしたものの、泥沼にしてくれたのはありがたかったです。
流さないだけでも直PLにはありがたい。
posted by 鵜 一文字 at 22:33| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

