2010年10月22日

後衛直りあい

対面はぐれんさん。休止して復帰するたびにレートが上がってる凄い人です。
2000overかな。いつの間に。


虎猫後衛直 対面ぐれん - 20-10-2010 22`38`56.zip


後衛で対面南米。直りあいです。
民兵か軍兵と思ったので軽く金をさくり、移動限定の柵を使いつつ強気の敵陣小屋二個で行きました。


相手はきっちり石を掘っており、自分は忘れてました。が、塔の位置が上手くいき、守りきってます。一回目の攻撃時に農民付きで塔を金抑えられるように建てられたら危なかったかもしれません。


自分の攻撃は相手の塔でどうしょうもなかったので逆後衛への流し。矢羽入れ忘れてたせいで戦果は微妙でしたが相手を柵らせて、金とめることができてるので少しは効果ありだったと思います。逆後衛はこちらが強かったんでそれだけでも十分だったと思います。


散兵をちょろっと出しましたが相手は城主逃げを選択したらしく、攻めが止まったのでこちらは本気領主気味の弓攻撃。上手く被害を与えることに成功しています。


矢羽を忘れてなかったらもう少しスムーズだったかな。自信が無く劣勢っていってますが、城主inかなり先にやられてたので、領主で打撃に失敗してたら簡単にひっくり返っていたと思います。


直りあい経験は流石に相手に負けてないと思うので腕の差はカバーできたのかなあと思いました。
posted by 鵜 一文字 at 23:13| Comment(2) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お休み

体調不良がひどいんで今日明日はお休みします。
すみません。
posted by 鵜 一文字 at 22:03| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

前衛不利時での耐え

対面はこつさん。1900くらいの人ですね。
いのぱくやらいろいろやってきます。どちらかというと奇策寄り。


虎猫前衛 対面こつ - 28-7-2009 15`55`10.zip


前衛で軍兵。珍しいことをやってます。
結果は微妙でした。


こうなるとやはり不利になってくるので全囲いはせずに、相手がこっちにくるようにしつつ進路を制限して被害を抑えています。それでも城主初期にまともに石弓を食らってしまい不利に。


何とか立て直して荒らしましたがこちらのほうが被害が大きかったです。
そういうわけでイーグルではなく石を掘って帝王は羽を選択。槍羽は手堅い戦術なので耐えには便利です。


交易が回ったところでイーグルに切り替え。釈迦さんの判断に従ってます。結果的に正解だったかな。
この辺で逆も終わったのかgg。微妙なところでした。
posted by 鵜 一文字 at 21:21| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

