2010年10月10日

後衛直前衛攻撃

なんでか1500上と1400下しかないので1500上に参加。
対面はだーくほーすさん。レート的には今の自分と五分くらいです。


虎猫後衛直 対面だーくほーす - 09-10-2010 22`11`58.zip


対面で直。進化時間から対策されてると思い、また前衛が民兵だったので悩みましたが前衛を狙いました。後衛がビザだったのもあります。


民兵だと暗黒時期が長く、弓に対しての対処が遅くなるのと民兵操作が荒くなるというのが目的で二重の意味での前衛援護です。民兵に関しては意味なかったぽいですが。


前衛を狙う場合、前衛が自分への対処に来るので後衛の自分に流れにくいということもあります。
来ても数がすくないし、操作も難しいはずなので殴りでなんとかなる可能性が高いです。
後衛が完全に直返しモードの場合かなり有効な手であると思います。




追記


レート以下ゲーでは流れられやすいらしいので直が失敗しやすいのではという指摘を受けました。
有難う御座います。疑問点があればIRCやらここでなんでもいってもらえれば助かります。


流れられたらやばい地形や、配置の問題(自サイドが横並びで敵が縦並びの場合など。)は、
自陣の防御も考える必要があります。


流れられた場合、前衛を呼ぶと前衛が負けて共倒れになることが多いので、資源が可能であれば後衛の手を少し緩めてでも家や柵で守りつつ、小屋を作って散兵を自陣で作成するか塔を自陣に建てて、呼ばずに返すと前衛が自由に動けることになるので、ある意味援護になります。前衛が自由に動ければ相手の前衛も、流しの操作にそこまで操作を取れないと思うので、返せるかと思います。


逆後衛騎士が来たときも同様です。


チャットはこっち着てるけど大丈夫。とでもうっておけばいいでしょう。
どうしょうもないときは呼ぶしかないんですがね。


自分はあんまり囲わないですが、操作量が無いのと以上ゲーでは流れる余裕が無いことが多いので大丈夫なだけで、本当は囲いたいのです。要修行です。
posted by 鵜 一文字 at 00:56| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。