2010年10月11日

挟撃と封殺

昨日はがんばりました。前衛ではあんま勝ててないんですが。
対面はませりさん。レートは1700ほど。


虎猫後衛直 対面ませり - 10-10-2010 20`19`45.zip


後衛で直。この並び方は流されやすいですが逆に上手く直がはまれば相手を封殺できる地形でもあります。今回はそれを狙ってます。探索不足で農民がへんなとこいってますが。


あそこで農民追いかけられてたらアウトでしたね。


それはともかく、山に小屋を建てて塔を建ててます。建物で塔を囲うような感じに。あの位置に塔があると高低の関係で流石の散兵でも厳しくなります。農民付いてても落とすのが博打です。


さらにこの位置は前衛と後衛の連結点になるため、前衛に流れたとしても後衛は前衛に援護がいきにくくなります。こうなると前衛は自分と対面に挟撃される形となり、下手に動きにくくなります。ですが動かなければそのまま消耗させられてしまう、詰みの状態になります。


これを返せたらそれはそれですごいとおもいますが、実力差がないとかなり難しいと思ってます。


posted by 鵜 一文字 at 11:13| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

