2010年10月13日

続、前衛での耐え

対面はみかんさん。レートの割りに中々手強かったです。


虎猫前衛 対面みかん - 12-10-2010 22`47`45.zip


前衛で弓。探索して後衛が軍兵直なのに気づいて後衛に警告をして、自分は後衛に流しています。
地形がよかったのでそのまま弓で荒らしに専念しました。
操作量が足りてなくて、相手を殺しきれなかったのが失敗。


後衛狙うか前衛狙うかで迷ったのがまずかった。城主初期、相手の金を抑えておけば完封できたかもしれません。


相手が騎士出してきたため、散兵退治のために出したイーグルでは不利な展開に。
槍も出したのですが、逆後衛の騎士も同時に来て押し込まれた隙に、前線に城を建てられてかなりの領土を占領されてしまいました。


金も少ないし石も少ないという展開で、槍散羽弓を選択。この編成は低コストかつ耐えやすいのでかなりいいと思います。後衛がちょっと迷いの見える行動をしていましたが、耐え切って逆が進撃して勝利。


ゴーとに対しては近衛騎士より剣士の方が有効だと思います。
posted by 鵜 一文字 at 22:47| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

