2010年07月30日

失敗直からのリカバリー

対面は2kくらいのアポロンさん。あんまり一緒にゲームしたことないんですが急に強くなった人です。


虎猫後衛直 対面あぽろん - 10-6-2009 15`08`12.zip


何時もどおりの後衛直。相手が即ってるのと勘違いして変なところに塔を建てようとして失敗してます。結局農民食えてるので悪くは無かったんですが二本目はなかったですね。引いて立てるべきでした。


そのせいで小屋が押さえられてしまいました。そこで斥候散兵なので騎士を逆に要求。運よく受けてくれましたが普通は送ってくれないと思います。いい人ですw


それで弓を回収し、前衛と後衛を嫌がらせしました。後衛直での前衛嫌がらせは、前衛への攻めの判断を誤らせる効果と、後ろへの警戒という無駄な脳みそのリソースを使わせることができるので少しでも攻撃することは有効です。


この荒しはそこそこの効果を上げました。後は騎士が凄い量だったので、逆は勝ってたし流すのを覚悟でガチ長槍爺で本陣を守り、戦術小屋寄せのラム矛いぐるで後衛争いも勝利。色々問題もありますが、結構頑張ってます。


恐ろしく強いコンキですが、実は矛ラムくると辛いです。他にも対処法はありますので色々考えてみると、意外な穴があったります。積極的に攻めてみましょう。
posted by 鵜 一文字 at 00:03| Comment(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。